K.mag

ファッション・音楽・フードを通じて、東京を中心としたカルチャーを発信していくことで、みなさんと共にシティーボーイを目指していくブログです🚶‍♂️

【今週の一曲】 vol.3 「Good Morning」 ケツメイシ

f:id:nta295:20190315182832j:image

 

好きな曲を勝手に紹介するコーナーです。

 

3週目の今日は、ケツメイシの、

「Good Morning」です。

 

タイトルの通り、ぜひ朝に聴いてほしい一曲ですね😊

 

朝って眠たいしだるいし、これから学校や仕事が始まると思うとなんだかテンション低かったりしますよね。

 

そんなしんどい朝がガラッと変わります!

 

この曲は、2013年の5月にリリースされたケツメイシのシングル、「月と太陽」に収録されています。

ちなみに「月と太陽」もめちゃかっこいいのでぜひ☺️

 

曲はとにかくめちゃくちゃ爽やか!

 

イントロからもう清々しい朝が感じられます!

 

心地よいシンセの音に乗せて曲が始まります。

 

そこにケツメイシのラップが乗っかります。

 

このラップがやっぱり上手い!

 

意味も通っていて、踏みにいってないきれいな韻が、聴いてて気持ちいいです。

 

「昨日までの夢は今日叶う」や、

「やったぜ今日も僕は生きてる と思えば気持ちも満ちていく」、

「今日こそはこんな日にしたい それは気持ちと思い次第」など、全フレーズ100%ポジティブ構成です!

 

朝からすごいやる気出ますよ😏

 

ぜひこの一曲を聴いて、朝の不安や恐怖を吹き飛ばしてやりましょう!

 

でも目覚ましの曲とかにするのはやめておきましょう😂

嫌いな曲になっちゃうかもしれないので!

 

↑この現象なんなんですかねほんと🤔

 

それでは!👋