K.mag

ファッション・音楽・フードを通じて、東京を中心としたカルチャーを発信していくことで、みなさんと共にシティーボーイを目指していくブログです🚶‍♂️

【今週の一曲】vol.5 「渚をドライブ」 バレーボウイズ

 

好きな曲を勝手に紹介するコーナーです💁‍♂️

 

忙しくて気づいたら一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。

もはや今月の一曲です🤦‍♂️

 

気を取り直して、今回紹介するのは

バレーボウイズの「渚をドライブ」

 

まずは知らない方に、簡単なバレーボウイズの紹介!

 

f:id:nta295:20190528190300j:image

バレーボウイズは、京都在住、平成生まれの

7人組バンド。

ノスタルジックな歌声と合唱をコンセプトにしたハーモニー、また、三本のギターとドラムが奏でる音楽は、まるでオーケストラのようで、合唱×オーケストラを7人で体現してるようなバンドなのです!

 

7人が生み出す厚みのある曲は、ありそうでなかった、唯一無二の魅力を持っています。

 

曲としては基本的にノスタルジックな曲調が多い印象ですね。

never young beachが近いかなと感じます。

(あまり他のバンドと比べるのはよくないかもしれませんが)

 

今回の曲「渚をドライブ」も、懐かしさと甘酸っぱさが同居したような青春ラブソングって感じですね。

 

曲のタイトル通り、渚をドライブする機会があったら絶対かけるっす。すぐかけるっす。

午後3時〜4時くらいの西日が眩しい時間帯とかにかけたらもう最高ですねこれは。。。

 

歌詞から考えるに、一番は男性目線、二番は女性目線のようです。

「息をするのも恥ずかしくて ラジオの声に耳を澄ませてる」って歌詞が個人的には好きですね。なんか素敵やん?

 

この曲もしっかりノスタルジックでエモい曲調です。

なぜか忙しない現代だからこそ、どこか懐かしくてゆったりしたような曲が映えて、気持ちよく聞こえるのでしょう🤔

 

色々言ってますが、とりあえず聴いてみないと始まらない!

MVあるのでリンク貼ります!

https://youtu.be/ehj2YpIrElE

撮影地は千葉ですねこれ🤔

 

渚をドライブが収録されたアルバム、「青い」は、他にも彼らの魅力がたくさん詰まった曲ばかりです。

記事の上部にリンクもありますのでぜひ!

個人的には「タイトルコール」とか「人間大好き」とかおすすめ!

東京でももっとライブ増えてほしいです。

 

これからもっと人気が出ると思うので、みんなもチェックだ!

 

では👋