K.mag

ファッション・音楽・フードを通じて、東京を中心としたカルチャーを発信していくことで、みなさんと共にシティーボーイを目指していくブログです🚶‍♂️

【メンズファッション】パンツ界最強はベージュのスラックス!?

だんだん暑くなってきてもうほぼ夏ですね🤤

 

昼は暑くて夜はまだ肌寒いし、服選びほんと困ります。

 

と、前置きはいいとして、

今回のブログで僕が言いたいのは、「ベージュのスラックスってまじで最強じゃね?」ってことです!

学生時代からずっと思ってました。

f:id:nta295:20190605184434j:image

 

なぜ最強なのか、その魅力をお伝えしていこうと思います!

 

①とにかく使いやすい

 

ベージュのパンツって意外とみんな持ってないと思うのですが、めちゃくちゃ使いやすい万能パンツです。

白黒はもちろん、暗い色に明るい色、主張強めな色まで、基本どんな色にでも合います。

春はブルー系とかと合わせたら季節感が出ますし、夏は白ティー着ればさわやかな感じになるし、冬はトップスが暗い色になりがちなので、ベージュのパンツは相性いいです。

ベージュの色味にも寄りますが、どちらかと言うと暗い色(黒とかネイビーとか)の方が合うかなあとは思います。

ブラウンとか同系色で合わせてもまとまりがあっていい!

と、まぁほんとになんにでも合いますね!

 

どんな服装にも合うパンツって他にもいくつかありますよね。でも、あくまで個人的な意見として、例えばデニムで合わせた時ってなんとなく「無難にデニムで合わせた感」が出てしまうような気がするんですが、ベージュだったらその感じがなくて好きですね。

 

これはまじで個人的な意見です(笑)

 

②オールシーズン使える

 

基本パンツってどれもオールシーズン使うと思いますが、デニムとか夏は結構暑くてしんどかったりしますよね。

スラックスなら夏でも割と涼しく着られると思います!

太めのを履けばあんまり蒸れることもないと思います。

ただ、冬は一枚じゃちょっと寒いかも。。。

でも下にヒートテック履けば余裕です!

まじでヒートテックありがとう!

 

③買う時、履く時の注意点

 

さて、いざ買おうと思っても、どれを買えばいいか分からない方もいるかと思います。

そこで、まず最初に選ぶ基準として言いたいのが、「絶対に太めのパンツを選べ!」ってことです。

理由は一つ、ベージュで細めだとなんも履いてないように見えるからです。

遠くから見たら下半身だけ裸に見えます🤦‍♂️

なので絶対ワイドパンツを選ぶことをおすすめします。

そして次に、なぜスラックスなのか。

正直スラックスじゃなければいけないというわけではなく、スラックスが好ましいって感じですかね🤔

ベージュのワイドパンツは、結構ストリートっぽいコーディネートに寄りがちですが、スラックスにすることで独特の光沢感が出て、さらっと綺麗な印象になります。

上にパーカーとか着ればシティーボーイ度が一気に上がる気がします!

 

そして、履く時に一つだけ注意して欲しいのが、「雨の日は履かないこと!」です。

これが一番の欠点です。

ベージュは結構シミとか目立つので、雨で濡れた箇所とかめちゃくちゃ分かりやすいです。

なので外出る前に天気予報は絶対チェックですね。

食べ物のシミとかも付かないように大事に履いていきましょう!

 

もし、お気に入りの一本が見つからなかった場合は、ディッキーズの874もおすすめです!

スラックスではないですが、丈夫なのでガシガシ履けちゃいます!

ディッキーズのパンツは最初結構かたいですが、履き込んでいくうちに馴染んで、柔らかくなっていきます。

その経年変化を楽しめるのもいいですね!

価格も安ければ3000円以内で買えちゃったりもするので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょう。

 

以上、今までベージュのワイドパンツを履いてこなかった方、持ってない方は、一本持ってみるのもいいのではないでしょうか!

 

それでは👋