K.mag

ファッション・音楽・フードを通じて、東京を中心としたカルチャーを発信していくことで、みなさんと共にシティーボーイを目指していくブログです🚶‍♂️

渋谷ランチの新定番 【G'DAY MATE】のサンドウィッチを食べてみた!

 

ハンバーガー、サンドウィッチ大好き人間の私が、今回は最近渋谷に新しくできたサンドウィッチ屋、【G'DAY MATE】に行ってきました!

 

f:id:nta295:20190325203227j:image

東京都渋谷区渋谷1-25

 

ここ2、3ヶ月の間に出来た、まだあまり知られていない穴場なお店です!

 

渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店、店内はカウンター席が5席、2階に6人席のテーブルがひとつあるようです。

 

オーナーの若いお兄さんが一人でお店を切り盛りしているようです。

普段はバーのお店をお昼に間借りしているのだそう。

なので、夜は営業しておりません。

お店を営業しない間は、ケータリングサービスをしているそうです。

 

そして私は、店主おすすめの看板メニュー、

キューバサンド  ¥800  を注文。

 

最高のサンドウィッチを食べてもらうため、作り置きは一切していないそうです。

注文を受けてからパンや食材をカットしていきます。

 

作ってる間、店主の方と談笑。

 

とにかく店主のお兄さんが気さくでめちゃくちゃいい人!人柄もこのお店の魅力だなと感じました。

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観て、このお店を始めたそうです。この映画に出てくる、キューバサンドを再現しています。

 

f:id:nta295:20190325205405j:image

 

実際に週に一度、フードトラックでサンドウィッチを提供しているそうですよ!

 

と、そんな会話をしているうちに、キューバサンドが完成!

 

f:id:nta295:20190325204740j:image

 

注文してから10分程での提供です。

 

めちゃ美味そう!!!

 

豪快に一口かぶりつきます!

はい、美味い。って感じですね(笑)

 

カリカリもちもちバケットの香ばしい香りと共に、

ガツンと食べ応えのある肉、

胡椒の効いたスパイシーなハム&チーズ、

シャキシャキレタスに酸味の効いたピクルス、

ピリッとマスタードがいいアクセントになってもう美味くない訳がなかった!

 

出てきた時は意外と小さいかな?と思いましたが、食べ応え抜群でボリュームもあります。

でも美味しいからペロリと食べ切っちゃうんですよね😋

めちゃくちゃ大満足な一品でした!

 

こちらのお店は、テイクアウトも可能で、持ち帰って食べる人も多いようですね。

晴れてる日は代々木公園なんかで食べたら最高だろうな〜!

 

リピート間違いなしの【G'DAY MATE】、みなさんもぜひ足を運んでみては?

 

それでは!👋